MENU
SNS

【Threadsで検索はバレる?】プロフィールや投稿も見るだけはバレない!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

今、超話題になっているThreads(スレッズ)はどんなアプリなんでしょうか!

インスタアカウントと連携して使用するアプリなので、ちょっと投稿を見るだけでもバレるのか気になりますよね!

そこで今回は

・Threads(スレッズ)で検索したらバレるのか?

・Threads(スレッズ)のプロフィールや投稿も見るだけはバレないのか?

まとめてみましたので、ご参考になればと思います!

さっそく、本題に入っていきましょう!

Threads(スレッズ)で検索はバレる?

Threads(スレッズ)で検索するとバレるのかと言うと、バレる可能性が高いです!

なぜかと言うと、Threads(スレッズ)を利用する際は、インスタアカウントと連携しなければなりません。

なので・・・Threads(スレッズ)ログインをする時は、インスタアカウントが必須になります!

 

Threads(スレッズ)はインスタアカウントを使ってログインするので、名前もインスタと同じになるのでバレる場合があります。

ツイッターなど調べてみると裏垢でやってもバレた方は割と多いようです。

 

インスタアカウントなので名前は変更できなくても、アイコンや自己紹介の部分は変更できるので工夫するとバレにくくなるかも知れません。

ちなみにThreadsを削除するとインスタアカウントも消えちゃうので気をつけて使用して下さいね!

検索してもバレにくい方法が以下になります。

①ログインせずに、ブラウザで直接検索して見る方法。

ブラウザで検索する時は、インスタのIDが必要になります。

相手のインスタIDを調べ

【https://www.threads.net】の後に相手のインスタIDを繋げる。

検索窓に貼り付けて検索します。

 

②見るだけ専用のアカウントを作る方法。

いつも使っていない連絡先を登録した方がいい。
なぜかと言うと、Threads(スレッズ)は電話番号やアドレスから相手に表示される事があるからです。

ちょっと手間がかかりますが気になる方はやって見てくださいね。

ご参考になればと思います!

Threads(スレッズ)でプロフィールや投稿も見るだけはバレない!

Threads(スレッズ)でプロフィールや投稿も見るだけはバレないについては、

バレないです!

なぜなら、プロフィールを見ても閲覧履歴は残らないようです。

インスタやツイッターと同様に、色々な方のプロフィールを見たとしても、相手には誰が見たのかは分かりません。

Threads(スレッズ)はインスタアカウントと連携して使用するアプリなので、誰が見たのかバレると心配した方も多いと思います。

閲覧履歴が残ると見づらくなりますし、知人同士ならもっと嫌ですよね。

TikTokのように足跡機能はないので、安心して利用できますね!

Threads(スレッズ)で通知がいってバレる場合は?

Threads(スレッズ)で通知がいってバレる場合は・・・あります

いいね・フォロー・再投稿・返信などした場合に通知がいく仕組みだからです!

しかし、投稿やプロフィールを見るだけでは通知はいきませんし、初投稿でThreadsに通知はいかないと言う情報もありましたので、安心して下さいね!

投稿やプロフィールを見るだけでは通知はいきませんので、安心して下さいね!

 

足跡機能はなく、インスタの使い方と似ているのではないかと思います。

今はThreadsを利用する方が超増えているので、使い方をマスターして楽しく使いこなしたいですね!

Threads(スレッズ)を使っていない人にも通知が届く?

Threads(スレッズ)を使っていなくても通知は届くようです。

インスタだけやっていて、Threadsを利用していない人へ対して、インスタ内に通知が届く仕組みです。

Threads(スレッズ)の利用者を増やす為の勧誘ではないかと思います。

きっとSNSをバリバリに使う若者をターゲットに勧誘通知が届くのでしょう。

Threads(スレッズ)の通知はどの位で届く?

Threads(スレッズ)の投稿通知に関して調べたところ、投稿通知は大体5時間後〜長くて3、4日後に届くようです。

結構時間がかかりますね・・・

通知が届くようにベルマーク機能を使ってもすぐには届かないようです。

しかし、投稿への返信通知は、すぐに通知が届くと言う情報もありました。

Threads(スレッズ)の機能で返信投稿だと通知が早いようです。

色々な設定で通知の時間差がある事が分かりました!

通知がいかない様にするには?

通知変更設定ができます。

①ホーム画面の{人物アイコン}→プロフィール右上の{2本棒}で開きます。

②{お知らせ}タップ→{スレッドと返信}で進みます。

③スレッドと返信の画面の中で通知変更が設定できます。

まとめ

今回は【Threadsで検索はバレる?】プロフィールや投稿も見るだけはバレない!についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

Threads(スレッズ)を使うには、インスタアカウントが必須になるのでバレる確率は高いです。

でも、バレない方法【ブラウザでID検索・専用アカウントを作る】などあるので気になる方は試してみてくださいね。

また、詳しい情報がありました追記していきますのでお楽しみ〜

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!